日本昭和村

今回営業先の4キロほど北にある道の駅で、30分程度休憩時間が取れそうな計算だったので寄ってきましたw。
正確には「日本昭和村」という商業施設に併設されているPAみたいな場所で、昭和村に入るには大人400円の入場料が必要となります。
「道の駅」はその入場門前にあるトイレと産直市場と土産物屋から成り立っているようです。

今回は施設には入場せず、トイレの後産直市場と土産物屋を物色。
我が家の娘2人が大好物の「豚肉ケチャップ炒め」に使う「明宝ケチャップ」が販売されててたので妻に確認すると、「買って買ってぇ〜!」との返答で1瓶購入しましたw。

“もうそろそろ親戚か友達に買ってもらわないと無くなるなぁ〜”、と思っていた所だったそうですw。
結構評判のケチャップらしいのですが、確かに、これで作る「豚肉炒め」は、スーパーで買うケチャップで作るそれと明らかに味が違っていて美味しいです。
なので娘が喜ぶのも納得なのです。
最初にこのケチャップをくれた、岐阜県某市の妻の友人(通称:ぱりかりさん)は罪作りですな(笑。