来月も沖縄だ

福岡空港から空路沖縄入り。
一件目の営業は14時からと2時間ほど余裕があったので、昨年初めて沖縄に導入させてもらった宜野湾市のクライアントさんの元にご挨拶に。
「便利に使って貰ってます。 助かってますよ。」と言って頂き恐悦至極w。
那覇市に戻る前に、昨年の宿泊時にも晩御飯の惣菜を買ったことのあるスーパー「UNION(ユニオン)宜野湾店」さんで昼食の弁当と惣菜を購入。
(※「ユニオンですから〜♪」、というCMソングが頭から離れないw)
珍しいところでは、「ウムクジ天」という天ぷらがあったので、何の天ぷらか不明のまま購入(笑。
形だけ見ると、ナマコの子供みたいな感じです;。

食べてみると、紅芋のすり身の天ぷらでした。

甘くて美味しかったですよw。
14時からの営業は、以前、クライアントさんが博多に出てきたときに一度営業してた事もあり、スムーズに契約を頂けました。
ありがとうございます。
来月、3月中旬に一泊で納品することになったので、何かお土産がいる方、今のうちにご連絡くださいw。
さて、一件目が予想以上に早い15時に終了してしまい、二件目営業予定時間が18時半と三時間以上空いてしまった・・・。
先方に電話し、「早めにいけますよ」と言ってみたが時間変更なし。
しかたなく、うるま市に予約したホテルに先にチェックインしに行くことにした。
2件目の営業が1件目の営業先から車で10分ほどのところにあったため、1時間掛けてホテルに行き、50分ほどかけて営業しに戻ってくる形になるんですけどねぇ(笑。
明日の営業先への移動を考えて予約したホテルは、うるま市にある観光ホテル。
古くて雰囲気のある部屋ですな。

・・・・お、私好みの椅子が。

座ってみたら超いい感じwww。
クッションがかなりヘタってましたが、ソレさえ取り替えたら、もう私のドストライクですよw。
ほしいなぁ〜、これ(笑。
このホテル、椅子と同じく風呂場もアメリカンサイズでした(笑。
ありゃ洗面部屋だw。
部屋で一時間程度雑務こなしてから再び車で南下。
浦添市にある営業先で18時半より開始した営業は20時に終了。
前向き検討として、次回訪問予定の3月中旬の空き時間である夜にもう一度、詰め打ち合わせをすることになりました。
さすが経費の高い沖縄営業、観光する時間を与えてくれないなぁ〜(笑。