(番外編)海の駅・あやはし館

今日も暑いね

観光時間が無いなら作るまで(笑。
朝、早めにチェックアウトし、うるま市の東にある「海中道路」に向かいます。

海中道路と言っても、海底を通るわけではなく、平安座島に繋がっている一本の海上道路ですね。

その道路のほぼ中間地点にある、「海の家・あやはし館」に立ち寄ります。

ここでお土産なんかを色々購入。
あと海を見ながら小休止。

ドライブ用のジュース買って、平安座島でUターンして本日の営業先へ。

営業先は米軍嘉手納基地の目の前でしたが、昨日の営業と打って変わって、本日の営業は無駄足系でした(笑。
まぁ、元からギリギリまで予定に入ってなかったので、良いと言えば良いんですが・・・。
んで、営業終了後は前回も訪れた「道の駅・嘉手納」の食堂で昼食。
これまた前回と同じメニューの「みそ汁」でw。
スパムと島豆腐、野菜のたっぷり入った丼一杯の味噌汁にご飯、美味しく頂きましたw。
那覇に戻ったのが16:30で、18:05発伊丹行きのJAL便で帰ってきました。
今回の出張長かったわぁ〜・・・;;;。
お疲れ様でした。