そば食べに

食後のバカ娘w

友人の“くっちゃまん”が遊びに来てくれました。
彼女の分と、娘達がお世話になっている近所のおばさん宅の分を含めてお土産を買ってきたので、箱をバラして土産分けw。

元祖、御菓子御殿の「紅芋タルト」、「パイさい!」を始め、恒例「マブヤーキャンディー」、黒糖関係数種類と紅芋チップスの「フチャフチャー」、それに「ちんすこう10種類詰め合わせ」など。
まだ他にも妻から希望が出てたのですが、次回もあることですし、今回はここまでということで(笑。
「くっちゃまん」からは、アンテノールの期間限定商品「チョコバウムクーヘン」を頂きました。

(美味しかったです、ありがとうwww。)
・・・さて、昼食をどうするかと喧々諤々した末、2度ほど行ったことのある奈良の「笠そば処」にそばを食べに行って来ました。

冬場に来たのは初めてだったので、たらふくざるそばを食べた後に、期間限定の「そば団子入りぜんざい」も食べることが出来ました。

帰りは「道の駅・針TRS」の産直市場で美味しそうなイチゴを購入。
奈良ではポピュラーな「あすかルビー」です。