早4度目の沖縄

昨年後半、「初めての沖縄です!」とか言って興奮していた自分ですが、早4回目ともなると、空港到着のスタート時点で必ず直面する観光地故のレンタカー事務所の混み具合と那覇市内の交通渋滞に少々ウンザリしてきました(笑。
とはいえ、そこはそれ、そろそろ沖縄の道路の癖も飲み込めてきたし、大体の位置関係は把握してきたので慣れによる余裕も出てきました。
今回は先月末に契約いただいたクライアントさんの納品で、初めてお邪魔する納品場所はまだ半分工事中で、12時過ぎに現場入りしたものの、用意されていた5台のPCは箱すら空いていない状態・・・;;。
システム安定運用のためのXP-OSのパソコンは、IE6をIE8に上げるだけでも時間がかかるわけで、15時には終わるだろうと考えていた作業は、他社システムとの連携作業も含めてたっぷり17時までかかりました(汗。
もちろん昼飯食べてませんし、途中でLANケーブル買いに電気屋まで走ったりしてましたので、今日気温26度もある沖縄で汗びっしょりですw。
しかも18時からは車で10分ほど移動した先で2件目の営業が。
こちらも先月訪問したクライアントさんなのですが、今回はさらに詳細を打ち合わせ。
6月ごろ導入を前提として、今後も打ち合わせしていくことになりました。
なので夏前にまた沖縄行きますよ(笑。
到着早々ずっと仕事して、終わってすぐホテルにチェックインしても21時でした;。
もうどこにも行く気しねえや・・・。
コンビニで弁当買って部屋に戻りました。
おにぎりは沖縄限定の「ジューシー&スパム天」と「チキナーおむすび(沖縄産からし菜使用)」。

お疲れさまでした。