読谷村1〜御菓子御殿

朝10時から始まったレクチャーは12時に終了。
クライアントさん達となんだかんだ打ち合わせして作業を終了したのが13時。
ここからは飛行機の出発時間である18時まで自由といえば自由なんですが、レンタカーを17時までに返すと考えるとそうそう遠出はできないし・・・と考えましたが、思い切って読谷村にある残波岬まで行って見ることにしました。
国道58号線を北上し、嘉手納基地まではいつもと同じですが、そこから西へ折れて北西方面へ。

読谷村に入り、残波岬への途中、目的のひとつである「御菓子御殿・読谷本店」に到着ですw。

前回、空港でお土産を買った、元祖“紅芋タルト”のお店であり、最近では「ガイアの夜明け」で取り上げられた“もずくパイ”のお店としても有名になりましたね。
店内に入ってから、「ありゃ!?、ここガイアで出てたお店じゃん!」と気づきました(笑。
御菓子御殿・ガイアの夜明け告知ページはこちら

ここでもう、(今回購入したお土産のうち)ほぼすべてのお土産をこの店で購入しましたw。
ちょっと興奮しました(笑。
お店の横に併設されているおソバ屋さんで、店名にもなっている「花笠そば」をいただきました。
御菓子御殿・読谷本店のページはこちら

骨以外、おいしく完食ですw。

ご馳走様でしたw。