みっちりあるわ

珍しく本日は三重県で納品。
一度も営業したことないのですが、業者さんががんばって契約とって来てくれた所です。
8:13鶴橋発の特急で「津駅」に9:46到着。
業者さんに駅前まで迎えに来てもらって10時より納品作業。
今回の納品の懸念は2つでした。
1)今まで使っていたシステムからの入れ替え納品のため、PCのOSが業務用のXP-Embeddedだったため、設定が簡単にはいかないだろうという点。
2)今まで使っていたシステムに入っている一か月分のデータを、設定完了後手分けして手動で入力していくこと。
この点だけ考えても、昼食挟んで18時くらいまでかかるんではないか・・・・、と予想していたのですが・・・・。
蓋を開けてみると、(1)の懸念は10分で設定完了、(2)はその後スタッフの方が小一時間程度ですべて入力してしまいました(笑。
・・・てか、もううちのシステム使いこなしてるしw。
こりゃ楽勝だな!・・・っと思った矢先、本来こちらが10分ほどでお終わるはずだった他社システムとの連携が、もう一台のPCにプログラムを撥ねられてインストールできない状況が発生。
解決するのに数時間を要し、結局納品は17時までかかりました・・・orz。
いやいや、まぁ、思ったよりもスムーズにいったんだから、良しとしましょうねw。
お疲れ様でした。