そば切り蕎香

昨日、「そばが食べたい〜!」とのたうちまわって結局うどん屋でお昼を済ませられてしまった娘1のために、本日は近隣の蕎麦屋さん探し。
たいていの蕎麦屋さんは11時〜14時ごろで店を閉めてしまうため、11時半に出立。
事前に調べて目星をつけていた「河州蕎麦処・乾」さんに12:15到着。
しかしお店の前には行列ができています。
仕方なく並んでいると、お店の主人が出てきて、「本日分のお蕎麦がなくなりました。申し訳ありません。」と並んで待っている客の、妻の目の前で線を引かれてしまいました(笑。
この店は11時半開店なので、まだ45分しかたってないのにぃ!・・・と、がっくり。
しかーし!。
こんなこともあろうかと、さらに近隣のもう一件のお店も調べてあったので、急ぎ車を回して寄ってみたら、こちらは何とか入れました。
「そば切り蕎香」さんです。

妻は「そば膳(杉)」の昼食コース。
私と娘1は、「もりそば(十割)」を注文しました。

もちろん、娘1も私も一皿で終わるはずもなく、「もりそば(十割)おかわり」を注文。
合計すると結構な金額になってしまいました・・・;;。
またこれ、どこかで始末つけないとなぁ(汗。
・・・でも今日1件目の店もリベンジしないと・・・(笑。