久しぶり京都

保津峡駅から(拝借)

紹介業者さんの関係で、今回はめったに来ることのない京都で営業です。
15時半からの営業だったため、朝一旦出社して準備してから昼過ぎに出発。
大阪駅からは新快速で京都、京都から山陰本線ローカルで亀岡方面へ。
京都から山陰本線って初めてだったんですが、営業予定地の一つ手前の駅なんて「保津峡」って言う名で、渓谷の中にあるのね・・・(汗。
どこに営業先が・・・!?、と思ってたら、その山を抜けたら街が拓けていたのでホッとしました(笑。
営業先は「馬堀駅」を降りてたっぷり30分歩いたところに。
営業前の事前情報で相当無理目な注文を出していたクライアントさんだったので、うちの社長には「今日は話を潰してきます」と言って出てきたのですが、こちらの話をかなり理解してくれたようで、まったく別のプランで前向き検討していただくことになりました。
ちなみに、私も無知ですので調べてみたら「トロッコ列車」が通ってる場所なんですよね、保津峡
保津峡ハイキングのご参考にw