一気に仕事モードだ

連休明けいきなりの沖縄出張。
まだ夏季休暇を利用した観光客が多く、伊丹空港も手荷物検査場なんて長蛇の列。
1分で検査が終わるところ、列に並んでたら検査場出るまでに30分以上かかりました;。
・・・さて、そんな中で沖縄入りした今回はまず納品がメイン。
しかも新商品だったのですが納品設定はスムーズ・・・、だったのですが意外な落とし穴が!。
古いルータが原因と思われるインターネット接続断が度々発生したため、ファームウェアあげたりルータの設定いじったり、IPアドレス固定にしたり、コンピュータ名変更してたりしたら予定のお昼だけでは足りなくなったので、夕方再度訪問することに。
15時過ぎから1件新規営業し、18時には再び納品先へ。
今度はPCのUPDATEやら動作確認だけで、19時過ぎには終了。
本日初日、ホテルにチェックインできたのは20時でした。
ちなみに時間のなかった昼ごはんはコンビニおにぎり「夏のカレーカツ」と「お茶漬け鮭おにぎり」。

時間も遅くなった晩御飯は「沖縄限定冷やしシャキシャキ野菜担担麺」やら「ポテトチップス石垣島ラー油味」やら、結局こちらもコンビニで(笑。