おおぎみ

前回訪問した「道の駅・許田」までが、私の沖縄移動最北端だったのですが、今回さらに北上。
美ら海水族館で有名な本部半島を西に見ながら北上していくと、次第に都市部の喧騒は過ぎ去り、自然豊かな光景が道路一面に広がってきます。

那覇市から走ること2時間、大宜見村にある「道の駅・おおぎみ」に到着。

もぎたての完熟パインが美味しそうです。
買って帰りたい〜〜;。

旧盆(ウークイ)がメインの沖縄では、これからがお盆休み。
お供え物もパインなんですね・・・!。

この道の駅のすぐ後ろには、立派な滝が流れ落ちてました!。

ここはトイレ休憩と、道向かいにあるビーチを堪能して終了。
さらに北上します。