辺戸岬+ヤンバルクイナ=夕方緊急営業

辺戸岬到着!。
いよいよ本島最北端です。

断崖絶壁!、岬高ゖ〜〜〜〜!!、人小っちぇ〜〜〜〜!!;。

でも海綺麗〜〜〜!♪。

わっ!、ウミガメ発見!!

よく見たらいっぱい泳いでました(笑。
最北端を堪能した後はもちろん南下するわけですが、今度は進路を東へ。
国道58号は終わり、途中から県道70号になります。

海沿いの道から一転、道幅は狭くなり、うっそうとした森の中対向車線を走っているときに事件は発生しました。
野生のヤンバルクイナ
車の前を
横切りました!(笑。

長い人生、黒猫とか、珍しくても鹿とか、猿とかには横切られた経験はありますが、まさか生きてる間に「ヤンバルクイナ」に目の前を横切られるとは思ってもみなかったので、すごく興奮しました!www。
もちろん、一瞬の出来事で、写真なんか撮れませんよ、アータ(笑。
なので、よそから拾ってきた画像でご説明を。
↓こういうのですw。

そんなうれしいトラブルを体験しつつ、のんびり車を走らせていると会社からメールが。
昨日訪問したうるま市のクライアントさんが連絡を欲しがっているという内容でしたので先方に連絡してみると、「契約前提で検討したいので、まだ沖縄にいるならもう一度説明に来てほしい」というものでした。
すでに車は東村を抜け、辺野古にあるキャンプシュワブ(現地の看板は「キャンプシュワーブ」になってました)周辺を走っており、そこから高速に乗りなおせば「沖縄北IC」降りてすぐなので、「1時間くらいで行きます!」と返答し、そのまま夜の営業となりました。
再度訪問した営業先では、次回訪問でゆっくりとプレゼンし、OKであればそのまま契約をもらう約束を取り付けました。
これで朝の件を含めて9月の沖縄出張も確定ですね(笑。
営業が終了してスーパーとコンビニに寄って晩御飯買って帰ったら、本日も戻りは20時を過ぎていました。
お疲れ様でした〜。