お出かけアソート

四ツ橋の友人の店に散髪しに、家族でお出かけ。
電子ドラムのACアダプターが届いたと楽器店から3日前に電話が入ってたんですが、この楽器店も心斎橋のアメリカ村の中にあるので、ちょうど「散髪の帰りに立ち寄れるね」、という話になり、家族お出かけイベントに昇華させてみたわけです(笑。
地下鉄四ツ橋駅をあがってすぐ、夏には必ず立ち寄る「浪速氷室」の店先でカキ氷を堪能、やはり氷室屋の氷は一味違いますねw。
15時から散髪し、16時前に終了。
徒歩でアメリカ村へ移動。
アメリカ村の方に回るなんて何年ぶりでしょう。
たぶん、妻などは親戚の女の子が初めて大阪に遊びに来た時以来で、7〜8年ぶりくらいではないでしょうか?(笑。
妻、久しぶりの“都会”に興奮し、アメ村で服を一枚買いました(笑。
(※お店のHPから画像を拝借しました。 ありがとうございます。)

↑これの前面グリーンのタイプですw。
・・・で、楽器屋で無事アダプターをGET!。

私も楽器屋に来るのなんて12〜3年ぶりくらいですが、この雰囲気は好きですw。
ここでも妻が気になるものを発見!。
ご存知、明和電機さんの「オタマトーン」です(笑。
「これほしかったの〜!」の妻の一声で購入しましたw。

しかしなぜか、「買ってくれてありがとう!。コレ、欲しかったの!。」と、娘1が私にお礼を言ってました(笑。
・・・あ!、「8bDOLCE」でロールケーキ買えばよかった!