ひめしゃがの湯

飛騨小坂温泉郷にある健康保養地、日帰り温泉「ひめしゃがの湯」に到着したのは14時過ぎ。

行きは美女街道から鈴蘭高原へ入るルート。
鈴蘭高原山道に入っていくと、先日の大雨の影響か、途中崖崩れで道が無くなってました・・・;。
(ガードレールだけがぷらぷら揺れてましたw)
迂回路があったのでそちらを通って事なきを得ましたが、Uターンだったらエライこと時間ロスだったので助かりましたw。
鈴蘭高原も久しぶりに走りますが、てっぺんから見える乗鞍岳の景色は相変わらず絶景です。

さてさて、そうして到着した日帰り温泉は気持ちよかったですw。
予想通り私一人がかなり早く風呂から上がったので、畳敷きの休憩場所で寝転んで阪神-巨人戦のTV中継見てました(笑。
ひめしゃがの湯ホームページはこちら