電子ドラム授与w〜車中泊

飛騨古川へ移動。
友人宅の息子1に、我が家で眠っていた電子ドラムを贈呈しました(エラそうだ〜。笑)。
このブログを見たら、その息子1から再度直接お礼のコメントが入るはずです(強引だ〜。笑)。
使わないで朽ち果てるより、こうやって使ってくれる人がいて、少しでも何かのきっかけになれば良いですよねw。
今回の遠出はこれがメインでした。
予定通り17時半にお暇したまではよかったのですが、晩御飯のスケジュールとしては、古川から高山に戻り、ちょっと豪勢にグリーンホテルのレストランでやってるバイキングを食べよう!と意気込んでたものの、“道の駅アルプ飛騨古川”から妻が予約の電話入れたらあっさり「満席です」で断られた(笑。
「まぁ、土曜日だしね・・・」、と気を取り直し、そこから超近所にある洋食屋でパスタ食べて高山に戻りましたw。
高山市内のスーパーで買い物し、再び美女街道を通って秋神で用事を済ませ、“道の駅朝日村”に到着したのが21時過ぎ。
構内のトイレの洗面所で歯磨きしてから、本日はここで車中泊としました〜♪。
前回曇っていて楽しめなかった星空観賞、今回は良く晴れていて綺麗でした。
逆に月明かりが眩しすぎて星が見難かったほどですw。
(夜中3時過ぎに、娘2のトイレで起こされた妻が娘2と夜空を見たときは月も沈み、もっと綺麗だったようですw。)
しかしその星空も、自分が子供の頃の数少ない記憶の中で、強烈に残っている“満点の星空”のそれには及ばず、ちょっとガッカリしたのが正直な所です。
ところがそれがどこだったのか覚えてないんです(笑。
今度母に聞いてみて、可能であれば娘たちも一度連れて行ってやりたいなぁ・・・と思いました。
尚!、本日は予定表通りピッタリ(バイキング除く)進みましたw。
明日は再び古い町並みで朝市堪能ですw。