本年最後の宿泊出張

本年最後の宿泊出張なのにトラブル発生!。
朝、地下鉄御堂筋線で人身事故の影響により、全線STOP!。
JRや南海での振替輸送も開始される中、「・・・こういう時、動いたら負けだ・・・」と訳の分からない勝負に徹しw、ようやく運転再開された便に乗り込むも、余裕を見て予約しておいた新幹線に間に合わないのは必至。
・・・世の中便利になったと思うのはこういう時ですね。
新大阪までは地下鉄なので、それぞれの駅に停まっている間しか電波がつながらない中、JRのページで目的地までの一番早いルートを検索しなおして新幹線予約を変更、新大阪駅に到着したときには別ルートでの準備が全て完了し、そのままEX-ICカードで改札入場できました。
本日の目的地駅、「新倉敷」に11:02到着予定だったものが、結局12:05到着。
レンタカー借りて納品先に到着したのは12:25でした。
念のため、紹介業者さんには新大阪駅から「遅れます!」と連絡しておいたのですが、元々の待ち合わせ時間が12:30でしたので、結論としては遅れていないという・・・(笑。
これも余裕を見てスケジュール組んであったお陰と言いましょうか・・・、トラブル計算込と言いましょうか・・・、とにかく助かりました;。