円通寺公園

ホテルをチェックアウトして2時間の空き時間が。
ナビで周辺の観光地検索して、車を停めれそうな場所を探し、ちょっと散策もできそうな「円通寺公園」という所に行ってきました。
その名の通り、曹洞宗円通寺」に併設されている公園で、高台には、良寛和尚の石造「童と良寛石造」があります。

その高台から眺めることのできる港の風景がこれまた見事!。

小高い山の上にある場所ですから、当然プチ山登り状態で上がってきたのですが、ちょっとした疲れも吹き飛ぶ風景でした。
来てよかった〜(笑。
その後、まだちょっと時間があったので参道を散策したりしてました。

南無観世音菩薩・・・。
午後からのレクチャーは時間がなかったり、前日出してもらったデータが間違ってたりで、本当に教えたかったことの半分もできませんでしたが、タイムリミットが来たために15時半には終了し現場を後にしました。
・・・仕方がない、あとは後日電話でレクチャーだ。
16:31発のこだまで岡山、岡山からは「のぞみ」で帰ってきました。
・・・明日は年賀状の宛名書くぞ!。