2010年出張ランキング発表!

ここ4年、首位を独走していた愛知県も今は昔・・・(笑。
2010年の出張ランキングは合計日数最高だった昨年よりも1日だけ多い125日!。
その内訳ランキングは全19府県(昨年22県)で、上位の5〜6県を集中的に出張していた状況が浮き彫りになりました。
まず下位は第8位の鳥取県山口県三重県高知県滋賀県の5県!(1日)
山口県は最下位でしたが、今年のジャンプアップを期待しております(笑。
続いて第7位!
静岡県大分県長崎県の3県!(2日)。
第6位は香川県京都府和歌山県兵庫県の4府県!(4日)。
そして第5位がついに首位の座から陥落した愛知県!(6日)。
昨年の4分の1にまで激減してますね・・・、
第4位からが2ケタ出張日数で、第4位は広島県!(10日)。
いよいよベスト3です・・・。
第3位・福岡県(11日)!
第2位は3県あります。
第2位
岐阜県愛媛県
岡山県(12日)!。

昨年同様、岐阜県惜しくも2位・・・orz(涙。
そしてそして、これを読んでいる誰もが十分承知しているであろう(笑、第1位は・・・、
第1位!
沖縄県!。
35日!(笑。

今まで1県年間最高25日(愛知県)を10日も上回る日数で、1か月以上沖縄に居たことになります(笑。
しかし、毎年集計していて思う事は、次の年の動き方がある程度想像できるところにあります。
例えば、沖縄を始めとして、愛媛や岡山、広島などは昨年一生懸命種まきをしたイメージがあり、今年はそれを収穫したいと考えている県ですし、逆に今年種まきしたいと思っている宮崎や熊本・山口などは、如実に出張出来ていなかった事が見てとれるわけです。
一時期頻繁に行っていた鹿児島も見当たらず、総じて九州・中国地方は今一度褌を締め直す必要があると感じています。
(本音を言えば東北に出張してみたいんですけどねw。)
ともあれ、この結果に負けず、今年もあちこち「私」という商品を売り込めるよう頑張ります!(笑。
2009年のランキングはこちら