リプレイス

とうとう旧型から新型への載替案件です。
エンジニア一人を同伴させての納品作業は予想通り困難を極め、17時ごろにようやく終了。
しかし!、今日はこれで帰阪できず、明日の愛媛県営業のため本日は事前に移動して一泊する予定にしてあります。
小倉駅」から「岡山」に出て、そこから恒例の「特急しおかぜ」で「新居浜駅」まで。
本日は一旦ここで一泊し、明日の朝ここからレンタカーで移動です。
ホテルに到着したのが21:45。
晩御飯を食べてなかったので、「この辺でコンビニかスーパーはありませんか?」とフロントに尋ねたら、「コンビニは歩いて15分ほどかかりますが、スーパーならこのホテルのすぐ裏にありますよ。 22時までやってます。」
「ああ、ありがとう・・・・って、あと15分で閉まるやん!。」
慌てて部屋に荷物置いて、スーパーまでDASHしましたとも(笑。