マイントピア別子

朝ホテルをチェックアウトしたら、その横がレンタカー屋さん。
まずは営業まで2時間以上あったので近場の道の駅「マイントピア別子」に寄ってみました。

山と山の間の川沿いに建っていて空気が美味しいです。
どうやら有名な銅山跡のようで、現在はテーマパーク化されているようですね。
マイントピア別子公式サイト
今年「本厄」の私は自分の誕生原石だけ(300円で)買っときましたw。

いつも思う事ですが、特に今日なんかは「娘を連れてきてたら、”わ〜、綺麗〜!”とか言って喜ぶだろうな〜」とか思っちゃいますね。
そろそろまた家族で旅行したいなぁ〜・・・。
さて、休憩後高速に乗り1時間で東温市に入り、13時からの営業はいつも通り、期待できそうな内容で終わらせることができました。
再び新居浜市に戻りレンタカーを返却、16:36新居浜駅発の「特急しおかぜ」で岡山、岡山から「のぞみ」で、19時半に帰阪しました。
お疲れ様でした。
明日は愛知です。