何故だか

高熱が出て寝たままになると、何故だか「がんばれ元気(全28巻)」を一気読みしたくなります(笑。
で、妻に「最初の2巻だけでも読んでみろって」とその度に薦めるんですが相手にしてもらえません・・・;。
今回も布団の中で号泣させていただきました(泣。
“専門分野での能力や才能・行動力は超人的で、時に非情な要求を冷酷に処理したように見せる反面、実は人一倍人情家であり、常に己の行動とのギャップに悩まされる”といったシチュエーションは、がんばれ元気以前の作品はもちろん、後の「愛がゆく」や「スプリンター」、「お〜い龍馬!」、「あずみ」なんかにも見られる共通の下地であり、私は好きなんですけどね〜。