こういう時は・・・

昼間ずっと寝ていたせいもあって夜中寝れず、娘達が眠ると意外と時間が取れる・・・。
体調も悪くはないし、せっかくだから・・・と、久しぶりに妻と2人で連続ドラマの一気鑑賞することに。
2009年フジテレビで放映していた「風のガーデン(前11話)」を昨日から今日にかけて見ました。
いわゆる「北の国から」「優しい時間」に続き、「富良野3部作」と言われているドラマですが、当時は見逃しており、最近妻から「見た〜い!」とリクエストが出ていたのでこのタイミングで鑑賞できたのですが、いい中年の夫婦が2人そろって真夜中に泣くわ泣くわ・・・(笑。
色んな時事的キーワードが盛り込まれてはいるんですが、父親という視点からも入り込めてよかったです。
もちろん、妻が見たがったのは緒方拳さんのTVドラマ最後の出演作だからという理由もありまして、そちらに感情移入してしまいがちになるので、どうしても回を追うごとに見た目やしゃべり方が変わってくる拳さんを見て、本筋とは別に2人でウルウルしてしまったりしてました・・・;。