レスポンスがいい

愛知県額田郡で昼一営業。
色々とカスタマイズに関するリクエストを頂いて、「これが出来るようなら、断然新システムで」という回答を頂いたので、帰り道会社に電話。
「可能です。 すぐにやります。」と頼もしい返事をもらったので、踵を返してすぐに言いに行こうかと思ったものの、「簡単に出来るんですね」と軽く見られてもダメかと思い直し、後日「何とか頑張って出来ますよ!」と連絡することにしました(笑。
少人数で自前だと意思決定がすごく早いというのが最大のメリットであり、強みだと思います。
もちろん、自分の思考が停止したまま「なんとかできない?」なんて責任回避の的外れなボールは誰もキャッチしてくれないのは当然の話で、システムを把握した上で「こういう改良方法ならどう?」と(たとえプログラマー的に変だとしても)提案とセットで投げることでキャッチしてもらったボールの意味が生まれてきますよね。
まさにそれが営業の醍醐味ですよねw。
そう言えば、昔のシステムでもよく(当時の開発メンバーと)口喧嘩してたもんなぁ〜(笑。