タイトだ;

昨日・・・というか、今日未明の酒が残ったまま首里へ(笑。
10時から一昨日レクチャーしたクライアントさんスタッフと模擬実践。
お昼に終了して南風原町に移動。
こちらはいつもお世話になっている2件の業者さんとの流れと全く違う今回初めての業者さんが絡んだ営業案件。
何とか次回訪問時にご契約いただけるという話にすることが出来ました。
この時点で今月最後の週に再び沖縄入りすることが確定(笑。
15時に終了し、今度は沖縄市へ北上。
いつものすば屋さんが16時になっても珍しく店を開けていたので大好物の「ゆしどーふそば&ジューシー」を食べる。
実はここ、昨日もお昼に来たんだよね(笑。
今日は遅くなるから食べれないと思ってたもんで。
(実際昨日は私が最後の客で、15時には暖簾を下げてた)
なのでやってるとなると、「食べないと損!」と思っちゃって(笑。
(※ちょっとこんな記事を見つけたので、無断ですみませんが、載せてみました↓。)

で、18時からすぐ近くのクライアントさんへの営業。
ここは何度も来ていて、夏ごろ開業予定なんですが規模が大きいので何度も打合せがあるのです。
今回は何の前触れもなく、「(連携する他業者システムとの)連携している所を見せて」と言われ、慌てて設定してみたのですが、先方の業者さんとも面識があった為、何とか形にして見せることが出来ました。
いや〜、規模が違うと日頃やってる事と要望が違います。
・・・さて、19時過ぎまでノンストップで仕事したんですが寝てないから辛くて辛くて・・・(笑。
・・・で、ホテルに帰ったものの、本日の要所要所で対応した電話がほとんど「見積もりすぐに送れ」とか、「契約するから段取り教えてくれ」とかいう、凄く有難いけど時間がかかるものばかり・・・orz。
それでもせっかく頂いたお話、できるところまで・・・とホテルの部屋で書類作っては送信、段取り書いては送信してたら3時半になってました;;;。