予想外に盛り上がった

今日の予定は一日全部南風原町はえばるちょう)での納品作業です。
朝10時からPCのセッティングを開始。
前日に乗り込んでネットワーク周りの確認は済んでいたので、昨日セットした1台のPCは他の(初めてご一緒する)連携システム業者さんと確認を取りながらセッティングし、その合間に残り2台を初期セットアップから始めるという段取りで、12時過ぎには終了。
13時からはスタッフへのレクチャー。
昨日の納品先のように、すでに何度か営業で会っていて、ワイワイとレクチャーできれば気が楽なのですが、本日はこれから開業という事でレクチャーの日が初対面。
こういうのってスタッフの「乗り」が気になるわけです・・・。
・・・で、蓋を開けてみたら大盛り上がり(笑。
雑談交えて楽しい時間を過ごさせてもらいましたw。
15時半に本日はいったん終了とし、隣のイオンで今日も昼食を。
別の店で「とーふちゃんぷるー定食」を食べましたが、はっきり言って今一でした・・・;。
今まで食べた中では(数少ないですが;)、読谷村の御菓子御殿横の食堂のとーふちゃんぷるーが一番美味しかった。
「奥さんに食べさせてあげたいなぁ〜」と思ったのはあそこだけだな、まだ。
食べさせてあげたいと思った日の日記はコチラ
で、いつもならスーパー「かねひで」でタコライスでも・・・と思うところですが、大好きなスーパー「UNION」の近くを通ったので、こちらのタコライスを買ってみました。
もちろん、オリオンビールを地元のジュースも。

沖縄で有名なスーパーは「サンエー(AAA)」、「かねひで」、「UNION」、「りうぼう」など。
個人的にはUNIONが大好きなのですが、店舗数が少ないので、いつも「かねひで」になっちゃうんですよね。
・・・でもUNIONのタコライス、上にクラッシュトマトが乗ってて美味しいわ。
やっぱり今度からこっちに寄って帰ろう。