いつも2日目がハード

本日のレクチャー予定は15時から。
なのでいつもの業者さんと12時に1件飛び込み営業してきましたw。
可もなく不可もなくってところでまだ時間は余っており、丁度近くが明日納品するクライアントさんの場所だったので一足早く顔を出してみました。
顔出して正解。
新品のパソコンは箱から出されておらず、そのままだと明日PC3台の初期セットアップから開始しなければいけない所でした;;;。
急いでレクチャー用の1台だけ初期設定の後セッティングと動作確認しておき、段取りを把握してから「明日また来ますね」とその場を後に。
で、隣がイオンのショッピングモールで、フードコートにも個性的なお店がいくつかあったので、業者さんと昼食。
今日の昼食はここで。→http://gabusokasoba.com/StoresHaebaruJ
そこから南城市へは車で15分程度。
15時から始まったレクチャーは予定を遥かに上回り17時台に突入・・・;。
・・・実は16時半には終わると踏んで、先月納品した首里のクライアントさんに事前に「18時ごろお伺いしますね〜」と電話していたのです・・・;。
ギリギリなんとか17:40に終了させて業者さんと別れ急いで移動。
18:15頃到着し、何とかお話はできました。
向いにあるスーパー「かねひで」で“じゅーしー”とパン(オキコパンのシナモンロール)を買い、ホテル近くのコンビニでスパゲティを買って本日の晩御飯としました。