日帰り温泉

今日の妻のリクエストは阿蘇神社&周辺散策の他にもう一つありました。
それは、「ホテルに入る前に、日帰り温泉に入りたい〜!」という内容。
・・・で、これも妻が事前に調べていた「コスギリゾート阿蘇乙姫温泉・湯ら癒ら」に行ってみました。
時間的にはすでに夕方で、丁度一日の疲れを癒したい時間です・・・。

この温泉は全15室の時間制貸切温泉で、半露天風呂のお部屋もあったりします。
しかーし!w、まずはこれも妻が「やりたい!」と言っていたフィッシュセラピーを、嫌がる娘1をほったらかして2人で申し込んでみました。
肌の古い角質を食べる魚がいっぱい入った水槽に15分間足を浸けるのですwww。

全員の予想に反して、妻の足の方に一杯魚が群がってました(笑。
・・・この15分セラピー後、「寿」というお部屋でじっくり温泉に浸からせてもらいました。

もうお肌つるつるで、誰に気遣うこともなく温泉を堪能出来て皆大満足でした。
「またこう言った形式の天然温泉に来たいね〜」と言い合ってました。
「湯ら癒ら」さんのホームページはこちら
入浴後は空港近くまで戻る形で、本日の宿泊先のホテルにチェックイン。
場所と時間と旅行代金と体力の関係で晩御飯はコンビニ弁当で済ませ、明日も早いので22時過ぎには消灯しました。
それにしても今日は疲れたけど、営業も出来て観光も楽しく入浴も気持ちよく、本当充実した一日でしたw。