高千穂方面へ

阿蘇方面からなら車で1時間半あれば行ける!」
出発前、娘2は今回連れて行かないと決めた時点で「一杯歩く場所でも大丈夫」という基準に変わったことで、以前から妻と「いつか絶対行きたい!」と言っていた高千穂に行く事にした時、地図を確認して出た言葉です(笑。
事実、高千穂は宮崎市からよりも阿蘇側から向かった方が断然近いので、妻も私も2日目の行程がすごく楽しみでした。
娘1は1歳半の時点で大台ケ原を自力で歩いて往復した強者なので、こういう時は頼もしいのですw。
ちなみに、大台ケ原を闊歩する、1歳半の娘1証拠写真w↓。

小っちゃかったなぁ〜、この時(笑。
娘2はまだこの年では歩いてなかったな・・・;。