まさかの3契約

7月6日に営業し、「PCが増えるのは嫌だ」と言って契約がペンディングになっていたクライアントさんの案件で、業者さんと解決策を打ち合わせていた内容にようやくGOが出たため本日契約しに行く予定となっていたので、新居浜市のホテル横にあるトヨタレンタカーさんで車を借りて松山市へ。
「これで新規契約1件増えるな〜」と思いながら高速走ってたら、先週松山で営業した(結局台風の影響で帰れなかった時の営業ですねw)時のクライアントさんから「連絡がほしいと電話がありました」と会社から連絡が入った。
なので、「桜三里PA」でそのクライアントさんに連絡してみると、「複数検討するつもりでしたが、(hirosau)さんと契約しようと思ってますので、導入前提で打ち合わせしたいのですが・・・」との嬉しい内容だったので、「今ちょうど松山に居ます。 昼の営業が終わったらお邪魔していいですか?。」と約束だけ取り付け、まずは先に予定のあったクライアントさんの場所へ移動、12時から始まった打ち合わせは今度こそ順調に進み、無事契約を頂きました。
その足でさらに西へ20分車を走らせ、先ほど電話したクライアントさん宅に到着。
色々と詰めの話をしていると「じゃあ契約しておきましょう」と言って頂けたので、その場で予定外の契約締結。
こちらは10月下旬の納品で話を進めていくことになりました。
15時過ぎに東温市の「大介うどん」さんで昼食。
宇和島市のお店で食べてからお気に入りのお店のひとつです。
で、そのまま新居浜市のホテルに戻るわけですが、明日の営業場所はホテル近くで、内容も契約前提の営業だったので、ちょっとでも時間短縮しておこうかとチェックインする前に明日の営業先に立ち寄り、事務長さんに「契約書類だけ渡しておきます」と言うと、「じゃあ先に書いときます」と記入・捺印してもらえましたw。
てなわけでまさかの1日3契約。
移動の合間にも乗換案件の電話が複数かかってきたりして、もうスケジュールがどうなってるか全くわからなくなってきましたが、とにかく営業としては有難い状態であることは間違いありません。
皆様、有難うございます。