フェニックス(堀切峠)

ホテルをチェックアウトしてレクチャー開始のお昼までの空き時間、日南方面に向けてドライブ。
昨日もそうでしたが、台風の影響らしく、ちょっと晴れてたと思ったら急に豪雨になったりを繰り返す天気で、鉛のような重い空が続いてます。

海岸沿いを走り、日南市に入る手前にある道の駅・フェニックスに行ってきました。
(ここでカメラの電池が切れちゃったので携帯で撮影しましたが、色悪いなぁ;;;)

道の駅の道を挟んだ向かい側が一面の海で、水平線が見渡せる展望スポットになってます。

日南市にある名所「鬼の洗濯板」と同じ「隆起波食台」と呼ばれる地形が荒々しい波間から垣間見え、圧倒的な迫力で迫ってきます。

あいにくの天気と大荒れの海でしたが、これはこれでまた妻や娘たちに見せてやりたい風景でしたね・・・。

こんな雄大な風景をバックに、愛知県のクライアントさんと電話して設定方法で揉めてただけという・・・(笑。
ここには30分ほど居て、本日のレクチャー先に戻りました。