危うくまた泊まり

1時半から始まったレクチャーはたっぷり2時間。
特に問題もなく終了し、今回のクライアントさんを紹介してくれた業者さんからも、「これからもどんどん案件探してきます」と仰っていただけました。
・・・さて、問題は帰り。
18:50発のANAに乗るはずが、夕方からさらに天気が崩れ、雨や風がひどくなり心配していたら、伊丹からの便が天候不良で着陸できず、しばらく宮崎上空で待機しているとの情報が。
このまま降りれずに近隣空港への振り替えや引き返しとなければ、折り返して伊丹に戻る便が無くなるわけで、つまり・・・「もしや今回も泊りになるのか・・・!?」と、頭の中でこの後の行動シミュレーションが激しく動き出しましたが、何とか雲の切れ間を縫って着陸してくれたので、30分遅れでしたが伊丹空港に戻って来れましたw。
お土産買うつもりはなかったんですが、「和風チーズ饅頭」なる商品が売ってたので買ってみました。

饅頭の生地が蒸しパンになっているんですが、家で食べた妻が「美味しい!」と喜んでおりました。