また台風で瀬戸大橋

今回の出張は新居浜で夜・明日の昼の納品が1件、松山で明日の夜・明後日の昼の納品が1件、と2日目に昼と夜の間に移動が入るスケジュール。
まず新幹線と特急で新居浜に向かうわけですが、今回は昼頃まで出発を待ってみた。
前回は台風が接近する中、早めに移動したそのすぐ後に瀬戸大橋が渡れなくなった為、ぎりぎりまで状況を見ていたのですが、どうやら本日中は渡れそうだったので出立。
15時過ぎに「新居浜駅」に到着したものの、雨風がひどくなってきていたので、いつもは20分ほど歩くホテルまでの行程をタクシーで。
まずはホテルにチェックインし、メール等雑作業ののち納品先へ。
18時から始まった納品作業は先日一日3契約もらったうちの1件で、明日の納品先も同じ。
事前に組んでおいてもらったPCのネットワーク周りが無線だったりiMACのブートキャンプ使用だったりでかなり時間が掛かりました。
特に、本来は単一ネットワーク上でよかった業者システムとの連携も、無線LANを使っているのでIPアドレスが分かれてしまっていたため、急遽同一ネットワーク用に有線をつなぎ、そちらをLAN2にしてメトリック順位下げたりして何とか終了したのが20時半。
ホテル近くのスーパーで惣菜と冷麺とパイナップルをすべて半額で買って部屋に帰りました(笑。