念力〜〜

帰りは松山から飛行機で帰ってやるぞ、と予定を組んでいたのですが、17時台のフライトに空席が全くなかったため、「だめなら携帯から急いでキャンセルすればいいや」と、16:00発伊丹空港行を予約してあった手前、本日昼からのレクチャーをすばやく終わらせ、出来れば14時、最悪でも14:30までには終わらせないと間に合わない計算になっていたのですが、先方さんが「連休前だし、明日は昼で終わりだし来る人多くて12時ジャストには終われないだろうから、そうなったら終わるまで待ってて」と昨日の時点で言われていました。
なので、朝から念力で「12時に終われ〜、12時に終われ〜、だれも行くな〜〜」と念じながら現場に来てみれば、奇跡的に12時ジャストで誰も居なくなってんの(笑。
「混むと思ってたんだけどなぁ」というクライアントさんを横目に12:30レクチャー開始し、14時ジャストに終了できました(笑。
レンタカーを返却したのが15時で、空港内の立ち食いうどん屋でうどんを食べてトイレ行って検査場通って乗り場に行ったら機内への入場時間になりましたw。
よかったよかったw。