イメージがないと

朝〜昼まで会社に出て雑務。
13時にいったん帰宅し、車に乗り換えて光明池方面へ営業に。
本日のクライアントさんは業者さん紹介の案件だったので予備知識ゼロで始めたんですが、「検討している」という割には運用イメージも希望のルーチンも手探り状態。
「こういう運用がしたい、こういう状態になることを目指している」という内容が明確であれば、こちらも色んな引出しから提案のバリエーションや実例が提示できるのですが、「こういうのって、どういうの?」って状態で進められると、何がしたいのか・・・というより、何故こういったシステムを入れたいのかすらわからなくなってきて、提案自体が要領を得ない内容になってしまうのは仕方のない所かと思います・・・。
まぁ、つまり、今日はそんな感じでした(笑。