大阪素通り

午前は広島へ。
広島駅からローカルに乗換え、いつもなじみ深い「五日市駅」で降りる。
いつもここに来るときは雨だったんですが、本日は快晴。
「いつも雨で契約もらえてたからなぁ・・・」と心配していたのですが、この地域紹介の業者さん同行で12時から始まった営業は最終的には「これから年明けにかけて忙しくなるので、その後導入前提で」との結論に。
それまでの間は業者さんが引っ張っておいてくれるそうですw。
さて、本日は大忙しで急遽夜から名古屋で営業が入っていたため、広島駅に戻り構内で蕎麦をすすってそのまま東京行の「のぞみ」に乗り名古屋へ。
むなしくも大阪駅を素通りし、名古屋に到着したのが17:00。
まずは駅前のホテルにチェックイン(今日は遅くなると踏んで泊りにした)し、メールチェックなどの雑務作業。
19:00地下鉄東山線に乗り、19:30「本山駅」到着。
またまたこの地域の業者さんが駅前まで車で迎えに来てくれて本日の営業先へ。
今度は数社集まってのプレゼン会議みたいなもので、営業は開業予定先の近くのファミレス。
20時過ぎから営業を始め、色よい返事を頂いて21:15終了。
お先に上がらせてもらってファミレス前のバス停から21:30発名古屋駅行のバスに乗りました。
揺られること40分、名古屋駅に到着し、近くのコンビニで弁当買ってホテルに戻れば22:30。
食後もなんだかんだ部屋で雑務したり、夜中2時に旧システムのメーカー会社の開発者に電話したりして、ようやく3時に就寝となりました;。