そろそろアンドロイドをねぇ・・・

以前ちょこっと触れてましたが、会社の事を考えても「使える」に越したことはないし、今年はまだ出てませんが年末のボーナスを当て込んでアンドロイドタブレットをそろそろ買おうかなぁ・・・と思案しております。
そのキッカケとなったASUSのTF101は開発用として会社で買ったもので、持ち帰った際に妻が「天気予報やクックパッド見るだけの時は超便利!」・・・と、「いつ買うの!?」状態になっているのです(笑。
しかも単体モデルは3万円を切りそうな値段になってきましたしね。

先週発売になった東芝のAT700/35Dが今のところ本命で、TF101より100グラムも軽く、TOSHIBA液晶テレビ2台の我が家ではリモコン替わりに使えるのも良いかも・・・って感じでしたが、いかんせん発売時の量販店の値段が69800円というのは・・・、ちょっと手が出しにくいんですよね・・・・。と思っていたら、ASUSから新製品「TF201」発売のニュースが!。
しかも、あっさりとクアッドコアのTegra3を搭載し、Android4.0に対応(出荷時3.2)だそうで、台湾ではすでに発売中、米国も年内には発売というから、日本でも1月には発売されるのではないでしょうか・・・。
筐体も大幅に薄くて、その分軽くなっているでしょうから、5万円使うならこっちでも・・・と思っちゃうよなぁ〜・・・;;;。

・・・てか、いいなぁ・・・コレ(笑、欲しいわ。
・・・こんなことばっかり言ってていつ買うんだろ、俺;。