きなはい屋しろかわ

西予市にある道の駅「きなはい屋しろかわ」さん。

ここで昼食でも・・・と思って食事処でメニューを見たら、新発売米麺で作った「米塩ラーメン」なるものがあったので食べてみました。

餅米ベースの自家製平打ち麺と、この駅の名物であるソーセージ・ハム関係を製造している近くの城川牧場さんの「特製仕込調味塩漬け豚」を使用した地産地消色の濃い塩ラーメンで、無料で付く「スパイシーリーフのサラダ」と一緒に頂きましたが、すごく美味しかったですw。
豚も食感がブリンブリンしてて噛み応え抜群でした。
食後、残ったスープに備え付けの薬膳の素を数サジ入れてやると、とりガラベースのスープとよく合う「薬膳スープ」になるそうで、説明書き読みながら作って飲みました。
「癖があるので好みで使ってください」と言ってくださっていたのですが、個人的には好きな味で大変美味しかったです。
ご馳走様でしたw。
地場の「スイートポテト」の見切り品があったので車の中の食後のデザートにw。

お、みかんこんだけ入って1袋100円だって。

やす〜い。
道の駅「きなはい屋」HPはこちら