動きっぱなし

妻から「大洲によって、名物の“志ぐれ”という和菓子を買ってきてほしい」と依頼を受けていたので、ホテルをチェックアウトしてから松山方面に戻る途中に位置する大洲までは下道を走って大洲市を目指します。
途中の山道、すっごい朝靄で前が見づらい・・・;。

小一時間走ってメモっていた住所の場所に行ってみれば、以前に来たことのある道の駅「あさもや」の近くのお店でした;。
前回道の駅「あさもや」に行った時の日記はこちら
なのでこの道の駅で車停めてトイレ休憩して、そのまま「おはなはん街道(NHKのドラマの舞台になった場所ですね)」を通ってお店に行き、目的の「志ぐれ」8切れ入りを3つ買いましたよw。


購入後は松山道に乗って伊予まで。
12時本日1件目の訪問先到着。
伊予郡のクライアントさんは「現在使っているPCにモニターを拡張したいから、愛媛入りしたらついでに寄ってくれ」と頼まれていた所で、今回はその作業訪問が表向きのメインなのですが、昨日訪問した宇和島のクライアントさんの後輩にあたる方でもあったので、当然のことながら新システムも紹介しましたw。
ある程度作業を終え、丁度お昼の休憩も終わってスタッフの方が戻って来ている時間だったのですがまだ動作確認が残っていたので、当初の予定通り「では、18時半頃もう一度来ます」と約束して一旦現場を後に。
そのまま松山方面に北上し、今回の出張のメインとなったクライアントさんの元へ。
「新システムが見たいから」と営業依頼を受けていた先で、中規模の導入先でしたのでクライアントさん以外にも責任者やスタッフの方も交えてのデモを15時過ぎに開始。
結論としては来年4〜9月のどこかで導入することが決まりましたw。
導入時期は追々メール等で打合せすることに決まり、それまでにシステム連携の業者への確認などを行って行く事になりました。
有難うございますw。
さてさて、松山の営業が終了し再び伊予郡に戻ったのが17時半。
18時半には動作確認とPCメンテだけして松山のホテルにチェックインするはずが中々先方の仕事が終わらず、作業を開始した時間が19時半で終了した時には20時過ぎてました。
ここのクライアントさんも「宇和島の導入状況を見て、私も入れ替えても良いですよ」との言質だけは取ることが出来たので、良しとしましょう(笑。
コンビニで弁当買って本日の宿泊先、道後温泉引き湯大浴場付きのホテルに到着したのが21時でした。
(※娘1が2歳の時、妻と3人で来た時もここに泊まってます)
本日も一日お疲れ様でした。