良かったのか悪かったのか

昼一の新幹線で静岡に向かうはずが、自宅から御堂筋線に乗り、「なんば駅」で停車したところで「動物園前駅で人身事故が発生しました。 しばらくお待ちください」のアナウンスが。
「どうせまた痴漢が捕まったんだろう・・・。 時間的に余裕を見て出てるから10分やそこら止まっても大丈夫だな。」と、止まった電車の中で待っていると、「只今救出作業中です。 運転再開にはかなりの時間が掛かる見込みです。」のアナウンスに、「マジ事故かよ」と慌てて下車。
止まっていた駅が難波だったので「四つ橋線」に乗り換えて「西梅田駅」で降りる。
この時点で御堂筋線のみ運転見合わせだったアナウンスが、「四つ橋線も人身事故の影響により、難波までの運転となります。」に変わっていたので間一髪でした;。
西梅田駅」からJRに乗ってようやく新大阪駅到着。
すでに最初予約していた新幹線に間に合わないことはわかっていたので携帯から1時間後の列車に変更していたのですが、もう一つ早いのに乗れそうだったので新幹線口手前で予約再変更。
結局予定より40分遅れての出発になりました。
新大阪〜静岡。
東海道線に乗換え「富士駅」。
富士駅」から身延線に乗換え、本日の目的地で久しぶりの「富士宮駅」に到着。
予定では1時間以上早めに到着し、駅前で「富士宮焼きそば食べるぞー!」と意気込んでいたのですが、17時営業開始予定で到着したのが16:35。
駅前の店も閉まっていて踏んだり蹴ったり・・・orz。
まぁ、それでも時間に余裕を見てたおかげで間に合ったので良しとしましょう。
駅前から間近に迫る富士山も堪能できたし。

17時からの営業は6月に浜松でOPENする予定の案件。
紹介業者さんと共に一生懸命営業させていただきました。
20時過ぎ、富士宮駅から静岡に戻ってホテルにチェックインしたのは21:30。
本日はココで一泊です。