フォローなどを

さて、4日目の予定が3日目ですべて終わったので本日どうしようかと思案していると、今回出張で一緒に行動している業者さんから「14時半に1件アポ取れました」と連絡が。
2年程前から2度ほど訪問している営業先で、コレで顔つなぎが出来そうです。
じゃあ、それまでに他の所に顔出ししておくか・・・と、まずは今回の出張での同行予定が入っていなかったもう一つの業者さんの事務所へ事前電話して訪問。
前任担当者が退職してしまってから半年、中々顔出しが出来なかったので、新任担当者さんに名刺交換とご挨拶が出来て一安心。
色々と進捗状況も聞けましたし、久しぶりに会う女性スタッフの方もわざわざ挨拶に来てくれて嬉しかったです。
私が大好きな女性スタッフさんが不在だったのが残念でしたが・・・(笑。
それでもまだ11時半。
なので昨日行けなかった南城市のクライアントさんの元へ。
ノンアポで12時過ぎに訪問したのですが、「(昨日訪問した那覇のクライアントさんの名前)から、新機能があるって聞いたけど、なぜ私に教えてくれないの?」といきなりのジャブ(笑。
「だから来たんです」と返答し、心の中で「来ておいて良かった〜」と思ったりして(笑。
機能追加の説明と、スタッフの方の運用相談などで13時に。
そこから今回出張最後の営業先へ。
・・・と言っても、昨日契約もらったクライアントさんの所から100mほどしか離れてません(笑。
ここで顔つなぎの挨拶と商品の説明と進捗状況を報告して終了。
これで3月の沖縄出張終了です。
18:25発のANA関空に着いたのが20:00でした。
お疲れ様でした。