お高くなりましたが・・・

小倉駅から日豊本線に乗り換えて「安部山公園駅」で降りた先が本日の営業先。
事務長(クライアントさんの奥様)とスタッフの方の2名が説明を聞いて下さいましたが、奥様はチャキチャキと要点のみを簡潔に聞きたがる方で、だらけがちだった営業も久しぶりに喝が入った感じで喋ることが出来ました。
そういう方から最後に「とても良くわかりました。 説明がお上手ですね。」と言われると、ゾクゾクと快感が走りますね(笑。
問題は営業が終わって会社に帰って見積もりを作ったらえらいこと高額になってたこと;。
同行してもらった業者さんにメールで送って色々と打合せしましたが、さて、どうなるでしょうか。