コチラが恥ずかしくなります

前回、勉強会を開いてくださった業者さんから早速のご紹介で川西市へ。
阪急電車の「雲雀丘花屋敷駅」(すごい駅名ですね;)を降りてUPDOWNの激しい道を10分ほど歩いた先での営業は15時スタート。
対応してくださったクライアントさんはこちらが恐縮してしまうくらいシステムをベタ褒めしてくださり、「聞こうとすること口にする前に全部一つ先回りして喋ってくれるって言う事は、システムが信用できる証ですよね」と、持ち上げてくださることも忘れていません(笑。
この席上では「契約だと思います」と言っていただき、第一段階はクリアと言った感じ。
クライアントさんのさらに上の方、さらにスタッフも交えて最後のプレゼンが必要な様でしたので、次回に期待です。
本日はそのまま直帰。
書斎で持ち帰った仕事していたら、先週営業同行してもらった福岡の業者さんから先週営業後に見積提出したクライアントさんの進捗状況報告の連絡が。
「見積は正直少し高いと思いましたが、営業の方が私の疑問以上の内容をテキパキ提案してくれた事が信用出来ると感じましたので契約しようと思います」と言って下さっていたそうです。
本当に有難うございます。
私、毎度申しております通り「褒められて伸びる子」ですので、どうぞそのまま煽ててやって下さいませ(笑。