電車では初めて

先月、本巣市で営業したクライアントさんから、「スタッフに説明して合否を考えたい」と依頼があり、本日は岐阜方面へ。
ただ、いつもなら岐阜駅からレンタカーを走らせるところですが、今回の訪問予定はこれ一件のみで、ここだけならば歩いて15分ほどの所にローカル線の駅があるので「今回はオール電車移動で」と決めていたのはいいですが、名古屋から特別快速で岐阜駅を通り越して終点大垣駅へ移動、そこから初めて乗る「樽見鉄道線」はおおよそ1時間半に1本しか走っていない1両編成のワンマン列車・・・;;。

なので遅れることの無いように相当早く家を出たりして、目的地までの移動時間的にはいつもの倍かかりました;。
スタッフの方への営業を2時間弱行った後、クライアントさんからスタッフ勉強会で用意されるお弁当を分けてもらったりして色々と打合せしていたら、結局帰りの14:10発には乗れずに駅に到着したのは14:20。
この辺りは「富有柿」の産地として有名な場所ですから、駅から見える季節外れの畑を眺めながら15:40発の次の電車を待ってました(笑。

今回のこの移動はかなり疲れますね・・・;。