マンガサミット

昨日2時半に就寝で6時起床。
珍しく新幹線「さくら」に乗って岡山まで、岡山から9:05発「特急やくも」に乗って本日営業先の米子市へ。
米子駅前で紹介業者さんに車で拾ってもらい、営業先へ。
新規の営業は14時スタート。
まずまず好評で、週明けに見積提出という流れになりました。
営業後、再び業者さんに米子駅まで送って行ってもらったら、丁度今年のマンガサミットの会場が米子駅前の「米子コンベンションセンター」らしく、セレモニーだかイベントだかいつの間にか(到着した時は影も形もなかったのに)ちょっとした舞台が設置されていて、テレビカメラやインタビュアーさんなんかが取り囲んでいる状態でしたので近くまで行って覗くと松本零士先生のお姿が!。
(家に帰ってから調べたら、たぶん現場には谷口ジロー先生もいらっしゃたハズ;)
マンガサミットの頃に納品に来れたら楽しいかもですね(笑。
本日は19時に帰阪しました。
今週もタイトでしたが、来週はさらにすべての日が営業外出予定になっているので、体力的にきついですね〜・・・;。
てか、そもそも見積もりとかどこで作れるかって話ですが(笑。
(補足)
どうやらマンガサミット開幕までをカウントダウンする「残日計」の設置除幕式だったようですね。

http://www.nnn.co.jp/today/120323/20120323100.html