特に何もしてませんが

出張が続くと肉体的な疲れが溜まりますね;。
土日とあまり外出したくなかったので極力ゆっくりさせてもらいました。
ただ、妻がいきなりタブレットスマホ使いになったので、リビングでのWi-Fi利用率がぐんと高くなったこともあって、電波ビンビンの方が使い易かろうと書斎にあったアクセスポイント用の無線ルータを2Fのリビングに移動したくらいですかね、やったことって(笑。
そう言えば、妻はタブレットでスーパーの広告閲覧やクックパッド検索がメインなのですが、昨日の晩「そういえばアンドロイド4.0の配布って始まってたよね」って事でOSをアップデートしてみたところ、今日になって妻が「チラシが見れない」と訴えてきたので画面を確認すると、どうやらフラッシュ表示の部分が全部死んでる感じ。
フラッシュのアプリ起動はしている様子だったんですが、ここは基本に沿ってPC再起動→ダメだったのでフラッシュの起動停止後PC再起動→これもダメだったので今度はフラッシュをアンインストールして再びPCを再起動し、フラッシュを再インストール。
これでダメなら妻がタブレットを使う意義の半分はダメになってしまうところでしたが、ちゃんと表示されました(笑。
この一例を見ても、全てのスーパーのチラシ表示がHTML5にでもならない限り、妻にはipadは必要ないなぁ・・・と感じますねw。