熊本前半戦

八代市で夕方から一件新規営業予定。
その前にお昼から熊本市のクライアントさんの所に呼ばれていたので、朝熊本空港からレンタカーで移動。
熊本市のクライアントさんは連携するシステムとのトラブルがあり、遠隔操作で何度確認してもこちら側の設定に問題がなかったのですが、先方業者側からも「うちも問題ない」と回答があり、「ならば熊本入りする予定があるので直接行って確認しましょう」と約束していたのです。
で、連携業者さん共々現地で確認してみれば、先方の業者さん側の設定がおかしくなっていたことが判明。
「勝った」とかいう気持ちよりは、「うちじゃなくてホッとした」という方が正しいでしょうか(笑。
とにかくものの5分ほどで実作業は終了し、あとはスタッフさんやクライアントさん方といろいろやり取りして13時過ぎには八代方面に向かえる状態となりました。