竜北

2件目は「道の駅・竜北」。

こちらは立派な食堂がありましたが、到着した時は15時になるかならないかという所で、食堂の営業時間は15時まで。
キッチンを掃除し始めているオバちゃん(失礼;)に、「もう終わりですか?」と聞くと、陳列してる商品であればまだ大丈夫、との回答。
「“だご汁”食べたいんですが〜」と聞くと「大丈夫よ〜」、「じゃあ、(大)で〜」と注文。
「もう終わりだったから、大盛りにしといたよ。」と、(大)を頼んだのにさらに山盛りにしてくれたのでw、付け合せに取ったおにぎり2個と合わせて腹いっぱいになりました(笑。
美味しかった〜w。
なので、こちらの道の駅オリジナルの「い草・抹茶ソフトクリーム」も食べたかったのですが、とてもそんな気分になれず、「きっと次がある!」と勝手に決めてその場を後にしました。
「道の駅・竜北」公式HPはこちら
(※レストランのページにだご汁の写真もありますw)