勢力図

前回、沖縄の出張で旧システムを使っていた既存クライアントさん2件訪問しましたが、2件とも「載せ替えます」との回答を貰って今回の沖縄入り。
なので今回で2件とも再納品しちゃいますw。
お昼は宜野湾でインストール作業。
実は営業時に新システムを紹介していたんですが、今回訪問までにそのシステムがさらに新しいタイプの「新新システム」に進化。
当日までに納品可能になったため、急遽そちらをインストール。
「思えば沖縄で最初に入れてもらったクライアントさんに、今回も最初に“新新システム”を使ってもらえるとは、ご縁ですね」とか喋ってるうちに作業終了。
こちらは明日の昼にレクチャーという事でその場を後にします。
「時間的には今日しか食えないな」と沖縄市に移動、「すば処うわちち」さんに行き、好物の「ゆしどうふそば」を注文したらすでに品切れ・・・orz。
しかたなく三枚肉そばとジューシーで昼食。
しかたなく・・・と言ってもここの沖縄そばは美味しいんですけどねw。
・・・でも、食べたかったな、「ゆしどうふそば」・・・。
19時より浦添市のクライアントさんの元へ。
こちらも明日夜のレクチャーを前にインストール作業。
20時半に作業終了し、向かいにある大型スーパー「サンエー」でお総菜買ってホテルに戻ったら22時でした。