強引な移動ですが;

広島駅12:00に業者さんと待ち合わせ。
3月中旬に契約をもらったクライアントさんのレクチャー日です。
ここの納品スケジュールはちょっと変わっていて、すでに4月中旬に会社からネット経由でうちの会社のスタッフに事前に遠隔インストールしてもらっていたので、本日そういった作業は必要なく、残りの説明だけで良いのです。
ただ、最近うちのシステムが新しく変わったため、レクチャーの合間を見て新規バージョンへの入れ替え作業だけは行っておきました。
さて、15:00に納品終了後、紹介業者さんに無理言って「広島港」まで送ってもらいましたw。
・・・そう、本日はここから船で愛媛県は松山に移動するのです;。
広島港から出ている高速船“スーパージェット”で、松山港まで1時間10分ほどで到着するそうで、私が乗ったのはスーパージェット「瑞光」!。

おお!、なんか名前からして広島の船って感じですな(笑。
16:30に出航して17:38松山港着。
そこからリムジンバスでJR松山駅まで20分。
本日は駅前のホテルで泊まり、明日のお昼1件営業です。
初めてこのルート使いましたが、新幹線・特急経由だと、岡山経由で4時間程度かかるところでしたので、結構使えますね、この移動方法w。