午前の部

朝、大阪駅前の商業ビルに入っている業者さんに打合せ訪問。
実は今週営業したクライアントさんの紹介がダブルブッキングしており、その解決のためと言いますか、話し合いを含め、今後の取り決めなのどの確認もあるというちょっと重めの訪問なのです・・・;。
しかし
話し始めてしばらくすると、先方の社長さんが私を気に入ってくださったらしく、「あなたの話を聞いて、他社の営業があなたとのシステムコンペだと知ると“行かない”と言ってきた理由が分かりました」と言ってくださいました(笑。
(※ダブルブッキングの他にそういう事もあった;)
おかげで2時間みっちりと打合せすることが出来ました。
ダブルブッキングの件も清算完了。
今後は良いお付き合いが出来れば良いですね。